TOP > 看護師QA >

スキルアップのため転職したい!

スキルアップのため転職したい!

Q.今は内科で勤めているのですが、スキルアップがしたくて精神科の勉強をしています。 精神科の経験はありませんが転職することはできますか?

A.私も、内科に勤めていてスキルアップがしたく脳外科に転職をしました。 スキルアップしたい!脳外科に転職したい!と思うまではよかったのですが、いざ転職活動にとりかかろうとしたときには、不安で押しつぶされそうでした。

内科の職場は長く務めているだけあって、慣れているし、居心地も悪くはありません。 そんな、未知の世界へ飛び込んでやっていけるものか...。

とても悩みました。でも、悩んでいるだけでは、なにも始まらないと思い転職サービスに登録したのが私の人生を変えましたね。転職の話はスムーズに進み、見事脳外科に転職することができました。転職活動中に、キャリアコンサルティングの方に質問や相談をたくさんして不安を解消できました。

そして、新しい職場では、覚えることもたくさんありますが今までの経験も活かしながら毎日勉強の日々で、とてもやりがいを感じています。転職を機にスキルアップするのはありですよ!